青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

立浪和義 (1988) 【パワプロ2020】

f:id:Harumaki_0924:20210220223056j:plain

f:id:Harumaki_0924:20210220223253j:plain

f:id:Harumaki_0924:20210220223257j:plain

パワナンバー:11600 81402 05948

 

詳細は立浪和義 (1988) 【パワプロ2018】参照。大きく変えたもののみ書きます。

弾道3→2 ラインドライブ

元々二塁打を増やすために3にしていただけなのでこの形に。ラインドライブに二塁打増やす効果があるかは知りませんが。

守備力 積極守備

守備得点が悪すぎるので下げた。代わりに華麗な守備を再現するための積極守備を追加。

送球C

エラーが少なくはないので下げた。

回復E

度々言われているように体力不足から夏場以降に成績を大きく落としている。特に7月8月は悪く、6月末に.259あった打率が8月末には.220まで落ちている。ちなみにピークは6月10日終了時点の.291で、4月末は.182なので5月6月はかなり打っている。

プルヒッター

本人が引っ張り中心と言っていた。実際外野に飛んだ安打、長打の大半が引っ張り。

右翼:単打21、二塁打10、三塁打1、本塁打4

中堅:単打17、二塁打1

左翼:単打8、二塁打4

内野:投手4、一塁3、三塁1、遊撃1

www.tees.ne.jp/~mko5022089cd/sub2-9-3-6-1.html

バント◯

井端「バントがうまい」

まさに的確アプローチ!名手井端をレギュラーに導いたミスタードラゴンズの一言!伝説・立浪和義後編

粘り打ち

やっぱりいらないかなと。

積極走塁

手を抜かない走塁するイメージ。