青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

西沢道夫 (1950) 【パワプロ2020】

f:id:Harumaki_0924:20200830113522j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200830113527j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200830113530j:plain

パワナンバー:11500 80700 25016

 

詳細は西沢 道夫 (1954) 【パワプロ2018】

チャンスC

打点ががなり多いが、当時は失策が多く打てる選手は打点が稼ぎやすい環境だったのと、恐怖の満塁男があるのでBにはせず。

回復C

この年は全試合出場しているが翌年以降欠場が多いのでBにはせず。

恐怖の満塁男

満塁ホームラン5本の日本記録

パワーヒッター

46本は立派だが、1949年とこの年の二年間しか本塁打が特別には多くなく、1952年以降の成績を見ると本質的にはホームランバッターではないと思う。

固め打ち

この年のは調べてないが、1952年と1954年に猛打賞19回と固め打ちをする選手ではある。

サヨナラ男

04.16 単打  西日本
10.08 二塁打 巨人

サヨナラ男列伝より

まだ1969年までしかまとめてないけどみんな見て。

強振多用

前述もしたが1949年とこの年の二年間はホームランを狙っていただろうと想像。