青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

田中将大 (2020) 【パワプロ2020】

f:id:Harumaki_0924:20210101222111j:plain

f:id:Harumaki_0924:20210101222115j:plain

f:id:Harumaki_0924:20210101222118j:plain

パワナンバー:11700 31216 43247

 

楽天に復帰するかもしれないということで作成しました。2020年ベースですが、昨年は60試合と試合数が少なかったのと、日本復帰というのも考えて調整。4球種なので結構強い。まあデフォも4球種なのでいいのではないでしょうか。

Masahiro Tanaka Stats | Baseball-Reference.com

Masahiro Tanaka - Stats - Pitching | FanGraphs Baseball

 

変化球

OB枠のはいまだにSFFが一番変化量多いですが、何年も前からスライダーがメイン。しかも球速が136km/hくらいなのでHスライダーでもない。カットも全然投げてない。

SFFは割合は多いけどあまり効果的ではない。

ツーシームとカーブはあまり投げてないけど効果的。

対左打者C

通算は差はないけど昨年は左抑えてる。

打たれ強さB 勝ち運

イメージ。実際今の楽天だと援護多そう。

ケガしにくさF

昨年の離脱は不運ではありましたが、昔から隔年で負傷離脱してるので。

球速安定

平均149km/hくらい。

昨年は中軸を抑えて下位打線に打たれている。ギアチェンジっぽい。

一発

MLBが全体的にホームラン多いのと、NPBならあまりホームラン打たれないと思うのでなし。もし付けるなら球威が足りない感じなので軽い球かな。