青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

尹錫珉 (ユン・ソンミン) (2008) 【パワプロ2020】

f:id:Harumaki_0924:20210303103006j:plain

f:id:Harumaki_0924:20210303103008j:plain

f:id:Harumaki_0924:20210303103010j:plain

パワナンバー:11000 41415 43267

 

「尹」の字はあると思ってた。

 

기록실 | 기록 | KBO

https://namu.wiki/w/윤석민(투수)

 

球速

自己最速155キロ、パワメジャ2009及びプロスピ6は149キロ、二つの間をとった。

実際140キロ台中盤が多かったので最速はこのくらいだと思う。

変化球

空振りを奪う140キロ台で大きく曲がる高速スライダーと、カウント球の130キロ台で小さく落ちるスライダーを投げる。後者は映像ではカーブにも見える。

サークルチェンジは左打者用で、投球割合は多くないが評価が高い。実際にWBCベネズエラ戦ではかなり効果的だった。

他にも色々な球種を投げる投手だが、基本的にはスライダーメイン。

対ピンチE
  H 2B 3B HR BB HBP SO AVG
走者なし 75 8 2 8 24 3 81 0.208
得点圏 23 3 0 1 13 0 21 0.250
打たれ強さC

安定感のある投球ってどういう査定にすればいいのか難しい。

ケガしにくさE

2007年にアキレス腱を痛めて以来毎年負傷離脱するようになってしまった。

回復D

2006年に63登板しているが、2007年は後半に疲労で調子を崩し、それ以降も負傷含めて先発投手として体力面での不安がある。

牽制○

上手いらしい。

打球反応○

投球後の守備への切り替えが良いらしい。

内角攻め

内角をしっかり突ける、左右の投げ分けの制球が良い。

シュート回転

そういう速球が多い。意図的に変化させているかは不明。

調子極端

最優秀防御率2回獲得したがだが、その年以外は2桁勝利すらできない。