青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

呉昇桓 (2005) 【パワプロ2020】

f:id:Harumaki_0924:20201127223428j:plain

f:id:Harumaki_0924:20201127223431j:plain

f:id:Harumaki_0924:20201127223433j:plain

パワナンバー:11900 91106 09399

 

https://namu.wiki/w/오승환

 

球速

<프로야구> 오승환, 한국시리즈 MVP(종합) | 연합뉴스に最高球速は150Kmとある。
若い頃の球速は140km台中盤から後半だったが、2009年からウエイトトレーニングを増やして150kmを超えるようになり、2012年に156km(同年に159kmも記録したが誤計測扱い)、MLBでも2016年に約157kmを記録するなど、30過ぎた頃が一番速い。

変化球

映像で130km程の縦スライダーが確認できる。
基本ストレートとスライダーだが、偶にカーブを投げるらしい。
カットボールとチェンジアップは2008年から。

対ピンチA

被打率.136とかなり低いとはいえ、得点圏被打率.086は驚異的。

対左打者E

対左打者被打率.154と少し悪く通算でも左の方が悪い。右に強過ぎるだけではある。

重い球

石直球。イメージだけでなく通算BABIPがかなり低いらしい。

勝ち運

KBO唯一の10勝10H10S。

球持ち○

二段モーションのようなフォームでタイミングを惑わせる。

回またぎ○

66試合で99イニング。

調子安定

ブラウンセーブ0。通算でもセーブ成功率9割超え。