青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

森本学 (2009) 【パワプロ2018】

まなぶじゃないよ!さとるだよ!!

シダックスから入団し内野のユーティリティープレイヤーとして活躍。

2009年は開幕戦で松田宣浩の骨折で途中出場。その後も勝負強い打撃を買われスタメンに定着した。松田の復帰後は年間を通じて内野手のバックアップ要員に定着。不調が続いた川崎、本多の代役としてスタメン出場することもあった。松田の二度の長期離脱で空いた三塁を71試合守ったのをはじめとして、一塁手9試合、二塁手10試合、遊撃手も1試合務めて内野の全ポジションで出場した。明るい性格でファンも多く獲得し、ムードメーカーの役割も担った。

 

2009年成績

.256 0本 20打点

 

f:id:Harumaki_0924:20190701233949j:plain

f:id:Harumaki_0924:20190701233952j:plain

f:id:Harumaki_0924:20190701233957j:plain

 

チャンスC

得点圏打率.298

規定未満なので厳しめに。

対左投手C

対左投手.286

ケガしにくさE

入団年に大ケガ、2008年にも骨折をしている。

盗塁C

8盗塁 成功率.800

走塁C

300打席弱で三塁打3本はそこそこ。代走もするし。

送球C

守備要員だし、失策少ないので。