青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

アルシデス・エスコバー 【パワプロ2018】

昨日ヤクルトに入団した新外国人選手です。

 

f:id:Harumaki_0924:20191031072352j:imagef:id:Harumaki_0924:20191031072400j:imagef:id:Harumaki_0924:20191031072405j:image

 

弾道

今年ホームラン10本打っているので2か3か迷ったんですが、今年以外は1桁だけなので。

ミート

MLBで.258も打てれば日本なら2割後半は打てるかなと思ったのでそれなりに。

パワー

キャリア通してホームランが少ないのでそれなりに。とはいえ日本ならそこそこ打てると思う。

走力

昔はかなり俊足だったようだが、最近は少し衰えているようだった。

肩力

MLBのショートだけあって強い。査定がわからないからそれなり。

守備力

2015年にゴールドグラブ賞受賞しているが、近年は守備指標が平均以下なので低めに。

捕球

守備は上手いので。また安定してリーグ平均以上の守備率を記録している。

チャンスC

今年96試合で70打点と多い。またキャリア通算でも得点圏成績が良い。

対左投手E

今年右.298に対して左.247と打ててない。しかしキャリア通算では左の方が打てている。

ケガしにくさB

2014、2016、2017と全試合出場し、その他の年も140試合出場し続けている。

盗塁C

MLB通算成功率.798と高く、今年も6盗塁で成功率.750。

送球E

MLB通算エラー140のうち送球エラーが67と少し送球エラーの割合が多いように思ったので。

意外性

2015年にリーグチャンピオンシップ最優秀選手賞を受賞しているので。昔からクラッチ指標が高くいいところで打つことが多いみたい。