青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

田中将大 (2007) 【パワプロ2018】

マー君、神の子、不思議な子」

田中将大投手のルーキーイヤーです。皆さんご存知だと思うので説明は不要でしょう。

 

2007年成績

防御率3.82 11勝7敗 196奪三振(9.47)

新人王

 

f:id:Harumaki_0924:20190328111916j:plain

f:id:Harumaki_0924:20190328111918j:plain

f:id:Harumaki_0924:20190328111924j:plain

 

基本的に当時のパワプロプロスピを参考にしました。

スライダー

当時のパワプロではカットボールプロスピや後のパワプロでは高速スライダーだが、ストレート150km/hの130km/hのスライダーは高速スライダーではないと思う。パワプロだと140km/h出るから。

ノビE

ストレートの質が良くなかった。奪三振もほとんどスライダー

四球、一発

最多与四球とはいえ与四球率3.28、被本塁打率0.82では不要かなと。オーペナだと成績が悪くなりすぎるし。あと当時のパワプロやっていて、この特能のせいで現実のように成長して好成績を残せるようにならなかったのがいやだったので。どっちも多いの一年目だけで、基本少ないから良いでしょう。

 

オーペナでそれっぽい成績になるようにしましたが、奪三振率だけはどうにもならんかった。

 

【オマケ】