青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

大野雄大 (2019) 【パワプロ2020】

f:id:Harumaki_0924:20200825020412j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200825020416j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200825020422j:plain

パワナンバー:11000 20694 96225

 

コントロール

与四球率2.18、通算でも2.54と優秀。デフォはオーペナで四球が現実より多くなる選手が多い気がする。

スライダー

平均129km/hしかないのにHスライダーなのは意味不明。試合見ればわかるレベル。

シンキングツーシーム

今作からこんなにぴったりな変化球が追加されたのに。

対ピンチE 打たれ強さB

被打率が少し高めで四球が多く出塁率が高い。長打は少ないからDでもよかったかもしれない。打たれ強さはピンチ下げた分上げた。

対左打者B

条件 打率 打席 打数 安打 2塁 3塁 本塁 三振 四球 死球 犠打 犠飛
対右打者 .201 450 408 82 14 0 17 108 35 0 6 1
対左打者 .215 246 233 50 5 0 1 48 8 2 3 0

- nf3 - Baseball Data House 中日 - 投手成績 22 大野雄大 -

よく右打者にホームラン打たれているイメージはあったけどこれほどとは思っていなかった。

奪三振

そんなに多くない。ついてるのが普通に謎。

負け運

なぜかずっと巡り合わせがよくない。完全にイメージ。

調子極端

2018年考えたらわからなくはないけど、去年から結構安定してると思う。

速球中心

ストレートは半分くらい。デフォと違ってツーシームファストではないので。

守備力 捕球

昔よりかなり良くなったのに未だにEなのは失礼。