青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

景浦將 (1937) 【パワプロ2020】

f:id:Harumaki_0924:20200823160315j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200823160318j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200823160322j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200823160325j:plain

パワナンバー:11100 20623 08450

 

成績はいつもの通り春秋合算です。

harumaki-0924.hatenablog.com

 

景浦はあくまでメインは野手なのと、肩力の仕様からこの形にしました。投手能力は防御率より抑えめ。

弾道4 ラインドライブ

フライを打ち上げると煙草が一服できるくらいに上がり、それから「ドスーン」と落ちてくるから怖かったという話と、球筋は弾丸のように速いライナー性の当たりを飛ばしたという話を折衷。

パワー

甲子園の逆方向に打ったりや場外ホームランなど逸話に欠かないが本塁打数自体は多くない。甲子園が本拠地というのもあるが、同僚の松木を見るともっと打っていてもよさそうなものだが。二塁打、長打数はリーグ最多。

肩力

遠投144m。投手でこの肩力にするには172km/h。

ケガしにくさE 強振多用

スウィングは腰をねじ切るような大きなフォームであった。弟の賢一には常々「絶対に俺のフォームの真似をしてはいけないよ」と述べていたと言う。ただし景浦は、上半身に比べると足が細く、フルスウィングのために足首を捻って痛めることがあったという。

景浦將 - Wikipedia

エラー 短気 野手調子極端

怠慢プレー要素。多分投手では怠慢プレーはしてないけど短気ではあるかなと。

対ピンチA

防御率が良すぎる。

対左打者E

右に強そう。