青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

川上哲治 (1951) 【パワプロ2020】

f:id:Harumaki_0924:20200715122625j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200715122628j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200715122631j:plain

パワナンバー:11200 60067 28512

 

走力

実際は遅かったという話と成績を折衷。パワプロは現実の速さだけで決めるものではない。

守備

意外と補殺も多いし失策も多くない。ただ伝わっている話が悪すぎるので成績より下げた。

チャンスB

得点圏打率.456(4割打者 - ほのかのへや

元の打率が高すぎるのでB。

広角打法

この頃はわからないが職業野球!実況中継さんを見る限り戦前はそうなので変わってないかなと。広角打法あったら流し打ちはいらないかな。

アウトコースヒッター

内角の速球が苦手。

悪球打ち 積極打法

杉下茂が著書『伝える 私が見てきたプロ野球80年』で「ストライクゾーンに秘密があった。最初はものすごく広いんだよ。また、ボール2つくらいになると、少々のボールでも打ってくれた。逆に2ストライクを取ると、ストライクゾーンが小さくなる。ボールを振らなくなるんだ。」と言っている。