青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

榎本喜八 (1960) 【パワプロ2020】

f:id:Harumaki_0924:20200715142604j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200715142607j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200715142610j:plain

パワナンバー:11300 90067 36659

 

対左投手F

通算246本塁打中左投手からは24本のみ。(クラシックSTATS鑑賞 : 榎本喜八、投手別本塁打数|本塁打大全

この年も1本だけ。(クラシックSTATS鑑賞 : 榎本喜八、全本塁打一覧(前編・1955~1963)|本塁打大全

サヨナラ男

06.07 二塁打 阪急
06.23 二塁打 東映

サヨナラ男列伝

調子極端

精神的に不安定な部分があるのでね。

1960年5月26日、試合前の練習中にて、榎本がバットを振っていた。そこにチームメイトの柳田利夫が通りかかったが、榎本は気づかなかったため、榎本の振ったバットが柳田の顎に直撃した。柳田は倒れ込み、顎から血が噴き出し、大騒ぎになった。榎本は顔面蒼白になり、身体を震わせるほど怯え、試合どころの状態ではなくなった。試合数分前になっても榎本の顔が蒼白であったため、西本監督は「コノヤロー、これから戦争をしようってときに、何を女学生みたいにメソメソしてやがるか!」と怒鳴り、榎本をビンタしたという。それまで榎本は打率.412で断トツの首位打者であったが、同日を境に成績が下降した。

榎本喜八 - Wikipedia

固め打ち

猛打賞がすべてではないけど12回しかない。(クラシックSTATS鑑賞 : 榎本喜八 安打あれこれ

慎重打法

よくつけている人いるけどこれだけ打つことばかり考えてる人には違うと思う。