青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

上原浩治 (1999) 【パワプロ2018】

雑草魂

先日、入団時に調整法を任せる約束をしていたと言っていました。入団早々コーチにいじられて狂った選手も多くいると聞いているので、最初の一年くらいはみんなそういう感じがいいと思います。

 

1999年成績

防御率2.09 20勝4敗 勝率.833 179奪三振 197.2投球回 12完投1完封4無四球完投

沢村賞 最優秀防御率 最多勝 最多奪三振 最高勝率 最優秀投手 新人王 ベストナイン ゴールデングラブ賞 8月月間MVP

 

f:id:Harumaki_0924:20200211001259j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200211001301j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200211001303j:plain

 

球種別成績(球種、推定結果球割合、推定被打率)
ストレート 49% .218
フォーク  32% .206
スライダー 18% .193
その他     1% .349

変化球

江川本に「変化が小さく、打ちにいくとバットに当たってしまうボール」で「ものすごい変化球ではない」と書かれているので、3球種にしてフォークとスライダーの変化量を4に抑えた。
球持ち〇

この特殊能力は実際に球持ちがいいだけではなく、フォームや身長などの要因で打者が打ちにくいと感じる選手にもつけるものだと思っています。