青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

福留孝介 (1999) 【パワプロ2018】

日本シリーズのイメージで1番関川3番福留かと思ってたけど、2番福留3番関川が多かったんだね、これだけ打てる2番はいい。
あと思ったより守備率よかった。
三振多いのは知ってたけど新人記録なのは知らなかった。

 

1999年成績

.284 16本 52打点

 

f:id:Harumaki_0924:20200125144720j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200125144722j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200125144727j:plain


チャンスC

.304

微妙だけどまあ。

対左投手E

.264

これまた微妙だけど、左苦手なのはそう。

盗塁G→F

流石に4盗塁7盗塁死はね。と思ったけどGだと全く走らなくなるので上方修正。

満塁男

6-3の5割と打数は少ないですが、わかる範囲で通算.377(61-23)3本と高打率を残している。2006年の優勝決定戦でも満塁でタイムリー打ってた。(痛烈一閃の前)

積極打法→追加

正直言うと当時の打撃アプローチは知らないので本当にガンガン振っていっていたなら申し訳ないですが、初球〇で十分表現できてるかなと。
空振り数リーグ4位。やはり振って振って振りまくるタイプだったそうだ。

バント〇追加

バント安打10本でリーグ1位。

外野ポジションレベル6

5か4(できない)にするべきだと思いますが、後々外野にコンバートするので高めに。