青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

宇野勝 (1988) 【パワプロ2018】

立浪入団で「二塁」宇野勝

1988年に立浪和義が入団すると前年のベストナインでありながら遊撃のポジションを立浪に譲り、ロッテに移籍するまで二塁手三塁手としての出場が多くなった。同年の西武との日本シリーズでは全5試合に二塁手、五番打者として出場、日本一はならなかったが第3戦、第5戦で本塁打を放ち気を吐いた。

 

1988年成績

.277(465-129) 18本 76打点

 

f:id:Harumaki_0924:20200407152435j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200407152438j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200407152442j:plain


チャンスC

打点多い様な気がする

得点圏.311で本当によかった

盗塁G→F

8盗塁12盗塁死

元走力的に流石にGは低すぎた

送球C→B

落合がそう言うのだからそうなのでしょう。でもBはちょっとイメージがね

やはり落合が一番捕りやすいとも言ってたのでBに。守備力も宇野>立浪と落合が言ってたので高く。

エラー

20失策でリーグ最多

併殺

15併殺