青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

柳 裕也 (2021交流戦終了) 【パワプロ2020】

f:id:Harumaki_0924:20210617121846j:plain

f:id:Harumaki_0924:20210617121849j:plain

f:id:Harumaki_0924:20210617121853j:plain

パワナンバー:11100 01701 14450

 

2021年度 柳 裕也【中日】投手成績詳細 (baseballdata.jp)

- nf3 - Baseball Data House 中日 - 投手成績 17 柳裕也 - (sakura.ne.jp)

 

球速

一応去年148記録してるが、一昨年も今年も最速147で148はそんなに出なさそうなので。

変化球

どの変化球も武器なのでどれも外せない。特にシンカーは去年から武器にしているのに投げられないデフォの柳は柳じゃない。一番投げてないからと言ってカーブを外すのもなんか違うから、こういう多彩な変化球で勝負するタイプは4球種にするしかないかなと思う。

あとシンカーはチェンジアップとされていることが多いが、本人がシンカーと言っていたので。

勝ち運

ここまで援護率2.36。うん、酷い。

一発

ここまで被本塁打は少ない(76.1イニングで5本)が、過去二年間多いのと、偶に甘い高さに行くところはそんなに変わってないように見える。

四球

そもそも柳は、コントロール悪くないのによく3ボールによくするけどなんだかんだ四球にはしない、という感じだから3ボールになったらコントロールが下がる特能はなんか違う。

シュート回転

今年はストレートが良くなっているようなので。そもそもなんでシュート回転がついてるかよくわからなかった。