青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

アレックス・ディッカーソン 【パワプロ2022】

中日が獲得を噂されているディッカーソン選手です。

 

パワナンバー:11900 82178 08443

 

ミート

MLB通算打率.255、AAA通算打率.304と素晴らしい実績ですが、2021年以降の成績は振るわず。今の投高のNPBでは打てて2割中盤くらいかなと。

パワー

本塁打は安定して打てているので、フル換算で20本くらいは期待したい。

走力

昔はそこそこだったっぽいが、最近はこれくらいの感じ。

肩力 送球F

2017~2018年頃の怪我の影響なのか送球指標がかなり悪い。

守備力

守備指標のマイナスの大半が送球指標なのでそれなりに。

捕球

守備率が悪い。

チャンスC 満塁男

MLB通算打率.255に対し、通算得点圏打率.274とチャンスに強い。特に満塁は打率.429(21-9)3本塁打とかなり強い。

対左投手E

対右 打率.255(787-201)37本塁打

対左 打率.252(115-29)3本塁打

打率の差はあまりないが、対左の起用が少なく、本塁打率も低い。

ケガしにくさE

ケガが少し多い。

プルヒッター

長打は引っ張りが多い。

ローボールヒッター

低めに強い。

背番号

正直何番になるか全く予想がつかないです。

 

個人的に特殊能力が広角打法、ハイボールヒッターのビシエドと対になるような感じになったのが気に入ってます。

 

www.baseball-reference.com

www.fangraphs.com

baseballsavant.mlb.com