青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

星野仙一 (パワプロ2014版) 【パワプロ2018】

闘将

 

f:id:Harumaki_0924:20200218121817j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200218121821j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200218121822j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200218121825j:plain

パワナンバー13900 30552 86392

 

監督プレイ用に投手能力はパワプロ2014に収録されていたものを再現しました。(なお巨人キラー

 

野手能力について

星野仙一は通算打率.205本塁打15本なんですよ。それなのにKONAMIは弾道1ミート18パワー19ミート多用という、打てない投手用のテンプレまんまの能力値になっています。完全に手抜きです。選手への敬意が感じられない。

ですのでおそらくモデルになったであろう1974年の成績を基に打撃能力は変えてあります。弾道は3でもよかったかもしれない。

正直投手能力もフォークが決め球らしいこととか、球速は遅くても速球派のようなスタイルだったらしいので変化球中心ではないんじゃないかと思ったりとか、色々思うところもありますけど今回はあくまで監督用なので。いつか別に作ると思います。