青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

苅田久徳 (1938) 【パワプロ2020】

f:id:Harumaki_0924:20200827110101j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200827110105j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200827110110j:plain

パワナンバー:11100 10627 04621

 

 いつも通り春秋合算です。

harumaki-0924.hatenablog.com

 

走力

二塁打が多いのに三塁打が少ないのと、わざわざ「頭で走る」と言われているので。Bあったら普通に俊足だと思う。

チャンスE

打点少ない。一番打者で周りが打っていないのを考慮しても少ないと思う。

送球A

大学時代から送球が良いことで有名。「5-4-2」のダブルプレーを得意にしていたらしい。

職業野球!実況中継: 18年 第10節 週間MVP

チャンスメーカー

得点多い。

調子極端

私は気紛れバッターで、よーし打つぞってときにはわりと打ったの。

苅田久徳インタビュー

春と秋で打率がだいぶ違うのもある。チャンスEとチャンスメーカーは本人の証言と食い違っているけど。

慎重打法

四球が多めでも選球眼つけるほど多いわけではない。当時四球が多い環境なので待ち球が主流だったそう。そのなかでどんどん振っていく中島やハリスは異端だった。