青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

山下実 (1936) 【パワプロ2018】

和製ベーブ

 

f:id:Harumaki_0924:20200609152023j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200609152024j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200609152026j:plain

 

成績は先日の1936年プロ野球が1シーズンだったらを用いています。

 

弾道

戦前を代表する長距離砲なので弾道4。

ミート

打率もかなり傑出している。

パワー

本塁打占有率13.3%と傑出しているとはいえ、この本塁打率、本数ではこのくらいかなと思う。

走力

成績見るに特に速くも遅くもなくそこそこな感じなので。

肩力

不明。強肩ではなさそう。

守備力 捕球

守備自体はよくなさそう。ただ一塁手として失策は少なめ。

ケガしにくさE

この年欠場1試合のみだが、翌年以降欠場が目立つ。兵役による欠場もあるが腰を痛めていた。

職業野球!実況中継: 14年 阪急vs南海 3回戦

送球E

守備が良くない一塁手というだけ。

プルヒッター

ベーブ・ルースがプルヒッターなので和製ベーブもプルヒッターだろうと。実際職業野球!実況中継さん見てみると引っ張りが多い。

粘り打ち

平均三振率.131に対して.062。

威圧感

選手が威圧されるほどの貫禄があったそうなので。成績も格の違いを見せている。

サヨナラ男

日本プロ野球初のサヨナラホームラン。何事も初とか一番というのは大事だと思う。

選球眼

リーグ全体的に四球が多いのでこの年の成績だけだと微妙だが、1937秋に143打席で32四球を選んでいる。

チームプレイ〇

「幾多のスター選手があっても、チームの総親和がなければ勝てぬ」と語ったことから。