青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

和田一浩 (2010) 【パワプロ2018】

f:id:Harumaki_0924:20200314212927j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200314212930j:plain

f:id:Harumaki_0924:20200314212931j:plain

 

走力

デフォは遅すぎる。ブランコや直倫よりは速いと思う。

守備力

守備も上手だったと思うのでこれもデフォ低い。比較対象がラミレスや金本だけど守備指標もいい。

f:id:Harumaki_0924:20200314225214j:image

http://archive.baseball-lab.jp/column_detail/&id=60より

チャンスF

得点圏打率.270

盗塁C

5盗塁失敗なし。オーペナで5盗塁もしてくれないが、積極盗塁は10~15盗塁してしまうのでなし。

パワーヒッター

37本は素晴らしいが、2004年以来5年間30本打ててないのでなし。ただ打球のノビという点を表現するならありかも。アプリの打球ノビ〇が欲しい。

プルヒッター

- nf3 - Baseball Data House 中日 - 打撃成績 5 和田一浩 -

打球の過半数が引っ張り。森野よりよっぽどプルヒッター。この年は毎日のようにレフト前ヒットを打っていたイメージ。

粘り打ち

2ストライク打率.233(215-50)やBB/K1.19など優秀。

初球〇

0ストライク時.465(142-66)18本

ハイボールヒッター

高め.404(161-65)18本(リーグ1位タイ)

デフォにもあるのでコナミもよく見てるなあと思った。(謎の上から目線)

満塁男

満塁.455(11-5)1本

サヨナラ男

CS2nd最終戦のラミレスがバンザイしたのが印象的。あれもすごい伸びた。片方CSだけど一応2本のサヨナラ打なのでね。

悪球打ち

和田といえばフォームからスイング、打ったコース、打球まですべてがおかしい変態打ち。2005年にはリーグトップのボールゾーン打率.264を記録。

 

結局見送ったがアベレージヒッターをつけるかかなり迷った。2010年までの規定最低打率が.298で、右打者としては破格の通算打率を誇るのでありだと思う。