青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

ルパート・ジョーンズ (1988) 【パワプロ2018】

ゼロゼロ怪人

1988年シーズン途中、ランディ・バースの帰国に伴って外国人選手を探していた阪神タイガースに入団。ビザの関係で初出場はオールスター明けの7月末であった。バース並の成績を期待されたが、メジャーとマイナーを通じても通算5試合しか経験のない一塁手を任せられ、(一塁手として)27試合で7失策するなど慣れない環境で低迷した。さらに来日前に既に左肩を故障していたため、外野からの返球は下手投げで、一塁手としても、二塁への送球や投手への返球も満足に出来ない状態であったため、投手がジョーンズの所までボールを受け取りに駆け寄るという光景がしばしば見受けられた。試合後、左肩を投手並みにアイシングしてもらってもいた。9月以降は外野手として出場し、閉幕まで打率.333 5本塁打、守備でも無失策と上向いてきたが1年で解雇された。
日本球界で初めて背番号00を着けた選手で、とんがり頭のスキンヘッドの容貌と併せ、「ゼロゼロ怪人」というニックネームがついた。また、ベンチ内で御香を焚くなどの奇行もあった。

 

1988年成績

.254(169-43) 8本 27打点

 

f:id:Harumaki_0924:20190501123141j:plain

f:id:Harumaki_0924:20190501123145j:plain

f:id:Harumaki_0924:20190501123149j:plain

 

対左投手E

なんとなく

ケガしにくさE

離脱があったわけではなさそうだが肩をケガしているので

エラー

一塁手の失策がね。本職の外野は無失策なので捕球はそれなりに

積極盗塁

一年間出れば20回くらい走りそうなペース。メジャーでも30盗塁とかしてるしね

 

可哀想な選手ですね。9月いいので次の年あれば活躍出来たかもしれませんね。青特欲しかったです、情報が無いのでつけれませんでしたけど。