青竹龍尾〜パワプロ選手館〜

パワプロで選手を作ってます。

立浪和義 (2007) 【パワプロ2018】

代打の切り札として活躍

代打としての年間最多出場記録を樹立し、歴代2位の代打打点27を記録。

 

2007年成績

.275(109-30) 2本 31打点

 

f:id:Harumaki_0924:20190303210537j:plain

f:id:Harumaki_0924:20190303210541j:plain

f:id:Harumaki_0924:20190303210544j:plain

打球方向別安打数
左 単打11 二塁打1 三塁打0 本塁打0
中 単打6   二塁打0 三塁打0 本塁打0
右 単打8   二塁打1 三塁打1 本塁打2
内野安打0

チャンスB

.352

対左投手C

.314

代打◯

.307(75-23)

ミート低くね?と皆さん思った事だと思います。パワプロ14決でもDだったのにと。代打◯は発動時ミート、パワー共に+15されるそうです。なので発動したのを考慮してこの様になりました。また、代打率見て貰えば分かると思いますが、代打じゃないとき打率.205(34-7)なので、それを考えても妥当だと考えております。オーペナでもちゃんと.280くらい打ってくれますし。(ホームラン0だったり、打率2割のときもありますが)

慎重打法

代打で大事なのは初球なので要らないでしょう。公式もパワプロ14から無くなっている。